バランス

  • 2017年01月7日

imgs
 

 

 

 

バランスが大事

 

19歳の僕たちが導きだした答えは

僕らが必死にひねりだしたのは

それだけだった。

 

 

 

ぼくらはまわりと違う意識で生きている

そんな気がして なんだかつるんでいた

クリスマスなのに 男ふたりでいること

そのことだけで たくさん笑った

 

 

 

 

 

明確な会話の内容など一切覚えていないが

きっと ずっと存在しないはずの女の話を

夢みていたのだと思う そんな感じだった

 

 

 

 

 

28歳になって

 

 

 

僕らは28歳になって 顔をあわせた

僕はじぶんを画家と言い張って

彼はじぶんをカメラマンと言い張った

どちらもそんな風になるとは

予想もしていなかったし

恥ずかしがる僕に 彼は

冗談でちゃかしてくれたんだ

その瞬間 僕らはあの頃に戻れた気がして

あのころ 美しかったんだと今更

理解した

 

 

 

 

バランスが大事

 

 

 

自分たちに何かあると信じたかった僕らは 必死で

そうみちびきだしたんだと思う うん。  必死で

 

 

 

 

 

 

 

あの頃が美しいならば もう今こそ バランスなどいらない

本当に美しい姿に なりたいなと思う うん。 必死で

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お灸をすえて 未来に向かう作業

いいお題があったらくださいな!

adim.cnr@gmail.com